スターマリオのグダグダ日記

暇なときに更新します。

まさかのサヨナラ!

昨日、ナゴヤドームに行ってきました!

相手は開幕戦と同じ阪神!  

前回京セラに行ったときは中日が勝ち、今回のカードも2連勝していたのでとても楽しみでした!!
f:id:sutamari1h2k:20160418203056j:image
試合は、1回から周平のタイムリーで1点を先制して幸先の良いスタートを切りました。

4回に、エラーで1点を取られるも、6回にナニータのタイムリーでまたも逆転!

完全中日ペースで9回を迎え、もう勝ったかなと思っていました。

ですが、鳥谷のヒット、2アウトとなるも代打今成のヒットで1、3塁となり、バッターは代打福留が出てきました。

この時点で僕は嫌な予感しかしていませんでした。
その嫌な予感は的中。まさかのまさか、2アウトで同点に追いつかれてしまいました。

次のバッターの高山は、バットを折るセカンドゴロに抑えました。

奇跡は10回裏に起きました。

バッターはクリーンナップと勝ち越しにはもってこいの打順でした。

周平がなんとかフォアボールを選び、ランナー1塁。

バッターは阪神戦大活躍のビシエド。

1、2球目は高めに外れボールとなり、3球目は強振しファール。

4球目は内角に少し外れボール。

外れればフォアボールとなる5球目、外角いっぱいの球を流し打ちし、打球は高く上がった。

入れ、入れ!と祈っていると、その球はライトのポールに直撃し、まさかのサヨナラホームラン!!!
f:id:sutamari1h2k:20160418204523j:image
ポールに当たった瞬間、周りの人たちと喜び合いました。

ビシエドがホームインしたときは、鳥肌が凄かったですw
f:id:sutamari1h2k:20160418204731j:image
本当にいい試合を見れて良かったなと思いました!!

次にナゴヤドームに行くのは5月28日(土)ヤクルト戦!

このまま連勝を続けて優勝を勝ち取ってほしいです!!

byスターマリオ